2014年3月1日 07:00|ウーマンエキサイト

冬の乾燥にも負けない、スベスベで美しいお肌をゲットできる食材【後編】

■皮まで栄養素がたっぷりな洋ナシ洋ナシもこれまで紹介した食材同様に、抗酸化物質が含まれています。洋ナシの皮にクロロゲン酸やクェルセチンという成分が含まれているので、皮ごと食べると良いでしょう。

そのまま食べても良いですし、ドライフルーツやジャムにしても美味しいですよ。料理が得意な人は洋ナシのタルトなどを作ってみてはいかがでしょうか?

■白キクラゲって知っていますか? キクラゲのような触感で、色は半透明の白キクラゲをご存知でしょうか? キノコの1種なのですが、デザートなどで使用されることが多く、不老長寿の薬と言われることもあります。

この白キクラゲは、世界3大美女の1人である楊貴妃が好んで食していたと言われている食材です。白キクラゲのみに含まれている「白キクラゲ多糖体」はヒアルロン酸以上の保湿力があると言われています。化粧品にも使用されるほどの食材なので、その効果は大いに期待できるでしょう。

ミネラルや食物繊維が多く、抗酸化作用もあるという「食べる美容液」と言っても過言ではない食材です。
味にクセがないので、好き嫌いのある人もきっと手軽に取り入れられると思います。デザートだけでなく、サラダやスープなどとの相性も良いので、試してみてくださいね。

いかがでしたか? 毎日のお肌のお手入れに加えて、食生活に気を付けることで、アンチエイジング効果を発揮しやすくなるはずです。アンチエイジングに効果的な食材はたくさんあるので、毎日の献立を決めるのも楽しくなると思いますよ。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.