2014年3月15日 14:00|ウーマンエキサイト

楊貴妃も愛食してた、リーズナブルでおいしい美肌食材って? 

白キクラゲはスープに入れても、デザートにしても、サラダにしても美味しく食べられる、色々なものと相性が良い食材です。今回は絶品レシピを2つ紹介しましょう。

■炒め物:ごま油で香ばしく! 1.戻した白キクラゲを切って、ごま油を熱したフライパンで炒める。
2.白キクラゲの水分が飛んだら、醤油・みりん、お酢を加えてしっかりと炒めてでき上がり! 

■デザート:食べやすいフルーツポンチ1.戻した白キクラゲを食べやすい大きさにカット。鍋にひたひたの水を入れてじっくりと白キクラゲを煮込む。
2.水分が少なくなったら、フルーツ缶のシロップを加えて煮込む。
3.冷めたらリンゴジュース120gとフルーツ缶を加えて器に盛り付け。ミントの葉を上に乗せるとオシャレなフルーツポンチの完成! 

簡単に作れて色々な食材との相性が良くて、美容にも効果的に働きかけてくれる白キクラゲ。
ぜひ、これからの食事にプラスしてみてくださいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.