2014年3月15日 14:00|ウーマンエキサイト

楊貴妃も愛食してた、リーズナブルでおいしい美肌食材って? 

■白キクラゲってどこで購入できる? 白キクラゲという食材を初めて耳にしたという人も少なくないと思います。白キクラゲは、スーパーではあまり販売していない食材です。中華街で購入することができますが、簡単に手に入れられる通販がおすすめです。

白キクラゲは乾物なので、少量でも水に入れて戻すことで何倍にも膨れるので、コストパフォーマンスも最高ですよ。毎日白キクラゲを食べて綺麗になりたいという人も、お財布に優しいので気軽に取り入れられると思います。

■白キクラゲをおいしく戻す方法白キクラゲは少し臭みのある食材です。独特の香りが苦手という人は、これから紹介する戻し方を利用して、美味しい料理にしてみてください。

1.たっぷり張った水の中に白キクラゲを30分程度浸す。

2.水の中で白キクラゲをもみ洗い。しっかりと汚れを落として何回か同じ作業を繰り返す。
3.水が汚れ無くなったら、更に水に5分間浸す。

これだけで白キクラゲの臭みを取り除き、美味しく調理することができますよ! 


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.