あのセレブも10kg以上痩せたスムージーダイエット【後編】

2014年4月20日 07:00
 

レディー・ガガなどの海外セレブや芸能人にも、実践している人が多いスムージーダイエット。前回はどうしてスムージーがダイエットにいいのかについてお伝えしました。今回はスムージーダイエットの方法とレシピをご紹介したいと思います。

関連リンク

・美の追究は地方創生にも波及!?
・公共の場所で赤ちゃんが泣いて困ったことはありますか? [PR]
・冬だから挑戦できる! あったかぬくぬく“おでんダイエット”!

■スムージーダイエット その1:朝食をスムージーに置き換えるムリなく続けられるスムージーダイエットとして、朝食をスムージーのみにする方法があります。なぜ朝食をスムージーにするといいのかというと、午前中は排泄の時間帯と考えられているからです。

この考えはアメリカで学問的に系統づけられたナチュラルハイジーンという健康理論によるもので、午前中は排泄を促す食事が理想的。消化に負担をかけずに排泄を促してくれるフルーツや野菜をミキサーにかけたスムージーは、朝食にぴったりというわけです。

■スムージーダイエット その2:週末スムージーでプチ断食短期間でダイエットをしたい場合は、週末をスムージーのみで過ごすプチ断食がオススメ。朝、昼、晩と3食スムージーのみにし、それ以外は水やお茶などで水分を補給します。

週末のプチ断食を行うと平日に酷使していた胃腸を休ませることができ、体内の消化酵素を温存して代謝をアップさせてくれます。また、腸内環境が整って便通もよくなり、体内の毒素や老廃物をデトックスしてくれる効果が高まります。



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.