2015年3月20日 16:00|ウーマンエキサイト

ぷるぷるリップで色っぽ可愛く。海外セレブみたいなぷっくり唇のつくり方

用意するもの/馬油(なければはちみつかワセリン)、ラップ

ステップ1
適温の湯船につかり、カラダを温めます。

ステップ2
温まったら馬油をたっぷり唇に塗布し、ラップでふたをします。そのまま3~5分(コンディションに応じて)おきましょう。馬油が固い場合は少し温めてやわらかくしてから塗ってください。

ステップ3
ラップをやさしくはがします。もしラップと一緒に甘皮のようなものが剥がれたら、やわらかいタオルなどでやさしく拭き取ってから、リップクリームを塗ってください。

このケアを唇のターンオーバーの目安とされる3日間繰り返します。

■海外セレブみたいなぷっくり唇になる裏ワザ紹介したケアでぷるぷるの唇になったら、メイクをするのももっと楽しくなるはず! そこで海外セレブのようなぷっくりとした唇を演出する裏ワザも合わせてご紹介します。


1.リップライナーで肌との境目をくっきりさせます。
2.リップライナーのカラーとなじませながらベースの口紅をブラシでていねいに塗っていきます。
3.光沢のあるシルバー風のグロスを上唇の凹み部分の上辺と下唇の真ん中のみに乗せます。

ベースの色は膨張色といわれる淡いカラーの口紅を選んだほうがぷっくり唇を演出できます。

■ぷるぷるリップを保つには日頃のケアも重要ですしっかりケアしてぷるぷるの唇を取り戻したら、日頃のケアもお忘れなく外出時にはUVカットのリップクリーム、眠る前には保湿効果のあるリップクリームがおすすめです。また、間違ったリップクリームの塗り方にも注意。

口紅を塗るように横に動かしがちですが、唇の縦ジワに合わせて縦方向に塗るのがいいですよ! どれも簡単で負担の少ないケアばかりですから、ぜひ取り入れて魅力的な唇を保ってくださいね! 

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.