ビューティ情報『焼いたバナナを食べるだけ!ホットバナナダイエットの正しいやり方』

2015年6月11日 15:00

焼いたバナナを食べるだけ!ホットバナナダイエットの正しいやり方

焼いたバナナを食べるだけ!ホットバナナダイエットの正しいやり方
医師も推奨している新ダイエット法“ホットバナナダイエット”。
焼いたバナナを食べるだけなので、他のダイエットよりも続けやすく、大人女子の間で大流行中。
なかには、朝食をホットバナナに代えただけで、1ヶ月でマイナス6㎏のダイエットに成功している人もいるとか。
そこで今回は、ホットバナナダイエットの正しいやり方についてご紹介いたします。 
■ホットバナナの作り方
ホットバナナの作り方は至って簡単。
バナナの皮をむいて、600Wの電子レンジで30秒~40秒温める、もしくはフライパンで1分程度、焼き目がつくまで加熱する方法があります。
バナナには抗酸化作用のある「ポリフェノール」が含まれているため、あらゆる老化現象をストップさせることができるんです。焼くときに、ほんの少しオリーブオイルを入れると、より抗酸化作用がアップするので、肌の老化が気になる方は試してみてはいかがでしょう♪
ホットバナナは美肌だけでなく、様々な効果をもたらしてくれるんですよ!
■ホットバナナダイエットの効果
(1)     便秘解消に効果的
バナナには、水溶性食物繊維とクラフトオリゴ糖が多く含まれており、腸内で善玉菌のエサとなり、腸内環境を整える効果があるといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.