ビューティ情報『スーパーフードには南米産が多い? 2016にくるスーパーフードは??』

2016年1月9日 15:00

スーパーフードには南米産が多い? 2016にくるスーパーフードは??

何年か前のアサイーなどからはじまり、最近ではたくさんの「スーパーフード」が市場に出回っています。
次々に注目されるので、みなさんもなにかしらの「スーパーフード」を食べたことがあるのではないでしょうか?
スーパーフードには南米産が多い? 2016にくるスーパーフードは??

しかし、流行っているからといっても、そもそも「スーパーフード」ってなに?
どんな効果があるの?
など正しく理解している方は意外と少ないのではないでしょうか?
今回は「スーパーフード」とは何なのか?また2016に流行るかもしれない、まだまだあまり知らないスーパーフードをご紹介したいと思います。
■スーパーフードとは?
「スーパーフード」の始まりは、1980年代頃のアメリカやカナダで、食事療法を研究する医師や専門家の間で、有効成分が突出して多く含まれている食品に対して「スーパーフード」と呼ばれるようになりました。
また、一般社団法人 日本スーパーフード協会では、「スーパーフードの定義」というものもあるようです。
・栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。
・一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.