ビューティ情報『今日はゆったり自宅でヨガ!足のむくみを解消するヨガポーズ』

2020年3月19日 16:00

今日はゆったり自宅でヨガ!足のむくみを解消するヨガポーズ

美脚を目指すなら、足太りの原因である「むくみ」を解消することが大事。むくみは冷えや血行不良が原因になっていますが、これを解消するのにオススメなのがヨガ。
今日は自宅でゆったりヨガを実践してみませんか?脚やせするのはもちろん、リラックス効果も得られますよ!

ヨガ習慣で足のむくみを解消しよう

目次

・筋力の低下
・座りっぱなし
・塩分・糖分の摂りすぎ
・冷え
・ダウンドッグ
・三日月のポーズ
・鳩のポーズ
・がっせきのポーズ
ヨガ習慣で足のむくみを解消しよう
出典:byBirth
毎日の生活で気がつくとむくんでしまう足。とくに女性の足はむくみやすく、足太りの原因になってしまいます。むくみを放っておくとセルライトになってしまう場合もあるため、早めに改善することが大切です。

街中を颯爽と歩く美脚の女性に憧れているなら、今すぐむくみを解消しましょう。ヨガにはむくみを解消する効果が期待できるため、毎日1ポーズでも習慣にすれば、しぶといむくみを解消できます。

今日はゆったりと自宅でヨガをしてみませんか?

足がむくむ原因
多くの女性を悩ませる足のむくみは、いったい何が原因になっているのでしょうか?

筋力の低下

毎日の生活に追われていると、運動する機会が減ってしまうもの。
運動不足になると筋力が衰え、リンパや血液の流れが悪くなります。

リンパや血液は下にたまりやすいため、足はむくみやすい部位。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.