ビューティ情報『「年末年始太り」を「なかったこと」にする!20分間ダイエットプログラム』

2021年12月12日 16:00

「年末年始太り」を「なかったこと」にする!20分間ダイエットプログラム

効率よく体脂肪を減らすために覚えておきたい3つのポイント
年末年始太りを解消させるダイエットプログラムをご紹介する前に、効率よく体脂肪を減らすための3つのポイントを頭に入れておきましょう。

ポイント1:有酸素運動を行うタイミング

体脂肪を効率よく減らしたい場合、有酸素運動は筋トレの後に行うようにしましょう。なぜならば、筋トレ直後は脂肪が分解され始めるタイミングだからです。

そのため筋トレの後に有酸素運動を行うようにすれば、分解された脂肪がすぐにエネルギーとして使われるようになるので、効率よく脂肪を減らすことが可能となります。

目次

・ポイント1:有酸素運動を行うタイミング
・ポイント2:有酸素運動の運動強度
・ポイント3:筋トレの強度
・(1)スクワット → バックランジ&ニーアップ
・(2)ベントオーバーローイング → 腕立て伏せ
・(3)クランチ&レッグレイズ
・(4)有酸素運動(パンチラッシュ&その場足踏み)


有酸素運動を行うタイミング
出典:byBirth

ポイント2:有酸素運動の運動強度

有酸素運動で体脂肪を減らすためには、行うタイミングだけでなく運動強度も重要です。

有酸素運動で脂肪を燃焼させるには、「ちょっとキツいかな」と感じられる運動強度で行うようにします。具体的には、周りの人と会話ができる余裕がある運動強度です。

脂肪を燃焼させるには大量の酸素が必要となります。「ちょっとキツイ」と感じられる運動強度で行うことで、体内に十分な量の酸素を取り込むことができます。

呼吸が激しく乱れて、周りの人と会話できないくらいの運動強度では、酸素が体内に行き届かないので、有酸素運動ではなく無酸素運動となってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.