ビューティ情報『あずきはダイエットや美容にいい!あずきパワーの秘密とは?おすすめの食べ方も紹介』

2023年1月18日 20:00

あずきはダイエットや美容にいい!あずきパワーの秘密とは?おすすめの食べ方も紹介

あずきのパワーがすごい!

目次

・煮あずきの作り方
・味噌汁に混ぜる
・トッピングに使う
・発酵あんこ
・あずきと魚の簡単混ぜご飯
あずきのパワー
出典:byBirth
あずきは美容やダイエット、健康にうれしい栄養がたくさん詰まっています。まず、あずきに含まれる栄養についてチェックしておきましょう。

あずきポリフェノール
体脂肪の蓄積を防ぐ。糖の吸収をおさえる。ダイエットに有用。抗酸化力が高くエイジングケアをサポート

ビタミンB群
脂質や糖質、たんぱく質の代謝をサポート。基礎代謝を高めてダイエット効果をUP

カリウム
体内の余分な水分の排出を促す。むくみ対策に○

食物繊維
ごぼうの約3倍の食物繊維を含み、体内すっきりをサポート

オリゴ糖
腸内環境を整える

鉄分
血液の材料になる

ダイエットに美容、すこやかな毎日をサポートしてくれるあずき。
食べないなんてもったいないですよね。

基本の煮あずきを作ろう
基本の煮あずき
出典:byBirth
圧力鍋があれば煮あずきは簡単に作れますし、冷凍保存も可能です。

なお、あずきを食べるのに手軽なのは市販の煮あずきの缶詰ですが、砂糖が入っているケースが多いのでおすすめしません。

ネット通販では無添加の煮あずきも販売されていますので、自分で煮るのが面倒という方は無添加の商品をさがしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.