ビューティ情報『寝て起きたらぐちゃぐちゃ・・・長い髪を”絡ませない”睡眠時テクニック3選』

2017年1月17日 18:00

寝て起きたらぐちゃぐちゃ・・・長い髪を”絡ませない”睡眠時テクニック3選

ロングヘアーってとっても素敵だけど、眠るだけで絡まる・・・。その結果、朝起きると大変なことになっていたり、ヘアセットに時間がかかったりと苦労が多いもの。それを解消する方法ってないの?

長い髪は、絡まるのみでなく踏まれて痛い

目次

・1.翌日ウエーブにセットするなら三つ編み
・2.「かきあげヘア」にしたいなら頭頂部でお団子or噴水
・3.スプリングゴムなら跡がつきにくい!!
・4.結びたくない場合はナイトキャップ
・1.寝起きでも「可愛い」率が上がる
・2.朝の支度の時間短縮になる
・3.髪が傷みにくくなる

Family in bed


ロングヘアーをそのままにして眠ると、朝起きて絡まる・首や顔に当たって不快感等の問題が。さらに、自分で踏んでしまって引っ張ったり、パートナーや家族に踏まれたりして痛い・・・ベッドに落ちる抜け毛も嫌!

これらの対策ってどうしてますか?おすすめの方法を、いくつか紹介致します。

絡ませない睡眠時テクニック

1.翌日ウエーブにセットするなら三つ編み


Beautiful morning


基本的にヘアセットを、ストレートではなく巻いた状態にしている方はこの方法が便利です。片サイド、あるいは二つに分けて両サイドでゆるーく三つ編みをして眠りにつきましょう。首の後ろは眠るときに邪魔なので、「サイドでゆるく」が基本です。

すると、翌朝髪が絡んでいないだけでなく、ほどいただけでゆるめのウエーブヘアが完成していてとても便利です。すでにブロッキングしてある状態をコテで軽くクセつけしてあげるだけで簡単にヘアセットが完了します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.