ビューティ情報『乾燥に負けない!「ファンデーション」で”艶肌”にする4つの方法』

2017年1月20日 10:00

乾燥に負けない!「ファンデーション」で”艶肌”にする4つの方法

ファンデーションのなかには、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が配合されたものもあるので、成分表示も忘れずに確認してください。この時期はやはり、保湿効果が続くリキッドタイプのファンデーションがオススメです。

リキッドタイプのファンデーションを塗るときのコツ

shutterstock_305209583


リキッドタイプのファンデーションを上手にのばす塗り方です。
ます、最初に、手の甲にのせて、肌温に温めてから、手、ブラシやスポンジでとって顔全体にのせていきます。

  • 手の場合:手の甲にファンデーションをおいて、人差し指と中指と薬指の3本の指でなじませます。
  • ブラシの場合:手の甲にファンデーションをおいて、ブラシをクルクルまわしてなじませます。
  • スポンジの場合:手の甲にファンデーションをおいて、指先で広げスポンジになじませます。
顔に塗る順序は、頬→おでこ→鼻筋→あごの順で、パーツごとにファンデーションを付け足します。
ファンデーションの量はできるだけ控えめにしましょう。テカりやすいTゾーンや、乾燥が気になる目元や口元は特に控えましょう。具体的には、パール粒1個分と少量でOKです。(メーカーによっても異なるので、パッケージに書かれている使用量をチェックするようにしましょう)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.