ビューティ情報『疲れた時は「エナジードリンク」?それよりも”効果のある”9の食べ物』

2017年3月1日 12:00

疲れた時は「エナジードリンク」?それよりも”効果のある”9の食べ物

でも、コーヒーとは全く違う点があります。それは精神を集中させることができること。

世界中で注目されている抹茶。日本人の私たちが無視するわけにはいきませんよね。

3.玄米
shutterstock_280020284

精米ではなく玄米の方がいいと言われています。炭水化物からゆっくりとエネルギーが出てきて、身体の働きを良くします。午後の時間をもっと元気に有意義に過ごすために玄米を使ったランチを食べるのも良いアイディアです。長い午後の時間のエネルギー不足が気になる人は食べてみてください。


4.はちみつ
shutterstock_263427065

スプーンいっぱいの蜂蜜が、健康に良くバランスを保つのに役立ちます。少し温めたお湯にハチミツを入れたり、レモン水に加えたりすると身体に直接効きます。

蜂蜜は、色々な食べ物に応用して使うことができます。ヨーグルトにも紅茶にも使えますよね。はちみつ を使う機会を探してみましょう。


5.くるみとアーモンド
shutterstock_403859227

くるみ、アーモンドは栄養がすごく豊富です。アーモンドはミネラル塩 、銅 が豊富で毎日の中でエネルギーを沸かせるのをサポートしてくれます。くるみも同じように常に摂りたい食べ物です。

仕事先のデスクの上にもアーモンドとくるみはいつも置いておこう!小腹が減ったら簡単にパクッとつまめるので、おやつがわりにもなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.