ビューティ情報『やめたら健康になりました! 女性約100人調査「やめて大正解の体調管理法」』

2022年10月7日 19:30

やめたら健康になりました! 女性約100人調査「やめて大正解の体調管理法」

美容に関心の高い女性が集まるanan Beauty+clubのメンバー約100人に「体調&メンタル不調時の対処法」についてアンケートを実施。具体的に行っていること、効果の有り無しを聞きました。最後に「体調管理や風邪予防のためにしていたけど、現在はしなくなったこと」を聞いてます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

アラサー女性の体調管理の実態は?

やめたら健康になりました! 女性約100人調査「やめて大正解の体調管理法」


YESと回答した人はどんなことに気をつけているの?また、効果はあった?とにかく寝るが勝ち!
「よく寝る」(32歳・会社員)
「とにかく寝る!3食必ず食べる!疲れを溜めない」(25歳・会社員)
「手洗い。早寝早起き。睡眠と適度な運動」(38歳・専門職)

腸活してます
「腸活してます。腸質改善アドバイザーの資格も取りました!」(39歳・自営業)

「暑いからといって冷たいものばかり飲まない。体を冷やしすぎない。
これらに気をつけたら風邪をひかなくなった気がする(体調が悪いことが少ない)」
(34歳・自営業)

定期的な運動で基礎体力を上げる
「定期的にピラティスと筋トレをする。朝にチョコラBBを飲む!よく寝るようにして疲れを取る」(36歳・主婦)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.