ビューティ情報『春の憂うつ、不安対処法…女性約100人調査「メンタルが安定するコツ」』

2023年4月3日 20:00

春の憂うつ、不安対処法…女性約100人調査「メンタルが安定するコツ」

春は、過ごしやすい気候になってきたり、新しい生活が始まったりと、ワクワクしている人も多いですよね。一方で、環境の変化によって、心やカラダに疲れを感じやすい季節でもあります。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、春のメンタルケアについてリサーチしました!

心やカラダの不調を感じたことは?

目次

・心やカラダの不調を感じたことは?
・ストレスで肌荒れも
・症状は改善する?
・焦らずマイペースが大事
・忙しい時こそ気分転換を
春の憂うつ、不安対処法…女性約100人調査「メンタルが安定するコツ」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、周りの環境が変わったことで、心やカラダにマイナスの変化が現れたことがあるか聞いてみました。「YES」と回答した人は80%、「NO」と回答した人は20%でした。多くの人が、心やカラダにマイナスの変化を感じているという結果になりました。

新生活の始まりなど、環境が変わるタイミングは、緊張や不安で自律神経のバランスも崩れやすいと言われているので、心やカラダへの影響は仕方ないものなのかもしれませんね。


ストレスで肌荒れも

春の憂うつ、不安対処法…女性約100人調査「メンタルが安定するコツ」


続いて、どのように環境が変わって、心やカラダにどうのような変化が現れたかを教えてもらいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.