ビューティ情報『やめると夏の夜もぐっすり眠れます! 睡眠のプロ直伝「寝苦しい夜の快眠術」』

2023年6月25日 20:30

やめると夏の夜もぐっすり眠れます! 睡眠のプロ直伝「寝苦しい夜の快眠術」

夏の暑さを感じるようになってきました。睡眠中に暑くて何度も目が覚める、朝方冷える、朝起きたら体がダルい、頭が痛いといったことはありませんか?健康と眠りのスペシャリスト松浦志野さんに、夏の快眠術を教えていただきます。

夏のだるさは睡眠の質が悪いから

やめると夏の夜もぐっすり眠れます! 睡眠のプロ直伝「寝苦しい夜の快眠術」


まだ梅雨明け前だというのに、夏本番のような暑い日が多い近頃。カラダが暑さに慣れていないため、だるさや倦怠感を感じる方も多いと思います。これからの夏本番に向けて、快眠を得られる対策を考えていきましょう。

東京都江戸川区で睡眠改善のマンツーマン指導をしている眠りと健康のスペシャリスト松浦志野が、その方法をお伝えします。

熱中症での搬送は夜間にも多い
まだ暑さに慣れていない6月。すでに熱中症の症状での救急搬送も相次いでいます。
日中は気をつけていらっしゃる方も多いですが、夜間は意外と落とし穴。この時期はまだエアコンをつけなくても大丈夫と思っている方や、「今からエアコンをつけてはもたない」と考えている方も多くいらっしゃいます。しかし、すでに高温多湿の気候になっています。睡眠に悪影響を及ぼす環境下です。

夜間には水分摂取も減り汗もかき脱水状態になること、日中に部屋が暖められた影響で室温が上がっていることから、夜間の熱中症が発生しやすいともいえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.