ママは毎日家事も料理も完璧に…でなくてもいいと知った日 【コソダテフルな毎日 第3話】

2016年12月22日 12:00
 

ちゅいたんママ ライター
ちゅいたんママ

アメブロで大人気のブログ「kosodatefulな毎日」のちゅいたんママが描く、8歳・5歳・2歳のやんちゃ3兄弟との育児絵日記。何もかも想定外! な3兄弟と、一徹な旦那さんと暮らしています。爆笑必至の毎日を、おおらかなちゅいたんママが味あるイラストとエッセイで綴ります。

息子って、異世界人!?な爆笑育児生活

今回、2016年12月8日の「息子って、異世界人!?な爆笑育児生活」の発売を記念して、ウーマンエキサイトにオリジナルエッセイを描きおろしていただきました。子育て奮闘中のみなさんもつい「わかる、わかる」と共感してしまう方も多いのでは。それでは第3話をお楽しみください。

ママは完璧に家事も料理もしないといけない…と思っていた。でも仕事を始めたら?

こんにちわ。Kosodatefulな毎日のちゅいたんママです。私は一年半前に仕事を始めるまでずっと専業主婦でした。

夫に外で働いてお給料をもらってきているのだから、私は家のことを完璧にしておかなきゃいけないって思っていました。

誰かに言われたわけでもないのに、自分の中でいろいろとルールを決めてしまっていて、掃除機は毎日かけなきゃ! 

洗濯も毎日回さなきゃ。冷凍食品は使わない。お総菜も使わない。

専業主婦の時は、家事も料理も完璧にしていた(息子って、異世界人!?な爆笑育児生活)

その他にも色々と自分の中でのルールがあって、パンも手作りしてたし、お弁当も全部手作りしたりなどしてました。


新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.