抱っこ魔で歩かない息子にイライラ…当時の自分に伝えたいこと【コソダテフルな毎日 第13話】

2017年3月16日 12:00
 

ちゅいたんママ ライター
ちゅいたんママ


この子も小学校に入れば普通に歩いて毎日学校行くようになってるから!って。

当たり前のことなんですけどね(笑)小学校に入れば自分で行くしかないから嫌でも歩くようになります。

雨の日も風の日も歩いてますし、文句も言わないです。

そういうもんだと思っているようで。長い距離も黙って歩いて登下校しています。

ただ今でも基本的に歩くのはそんなに好きじゃないみたいでプライベート(?)では歩こうとはしません。

自分だって歩くよりも断然自転車のほうが好きだった

よくよく考えたら、大人でもそれぞれ運動好き、運動苦手、スポーツ派、インドア派って色々分かれますよね。

歩くのは苦じゃないけどジョギングは嫌って人もいますし、何なら私なんて歩くよりも断然自転車のほうが好きで日ごろそんなに歩かないです。

自分のことを考えてみたら分かることなのに、子供なんだから動くのが好きなはずだ、どこまでも歩いてほしいっていう願望が先走りすぎて、純粋にあのころのちゅんたんを可愛がれていなかった点が今となっては反省します。

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.