くらし情報『「セーラームーンは偉大なアニメ」ドイツの気鋭監督が語る意外な理由』

2021年11月16日 19:30

「セーラームーンは偉大なアニメ」ドイツの気鋭監督が語る意外な理由

まだまだ海外旅行が気軽にできないなか、せめて異国の風を感じたい人にオススメのイベントと言えば、11月18日から21日まで開催される「ドイツ映画祭 HORIZONTE 2021」。厳選された注目のラインナップから、オープニングを飾る話題作をご紹介します。

『未来は私たちのもの』

目次

・『未来は私たちのもの』
・ファラズ・シャリアット監督
・この作品では、家族の歴史の一部が語られている
・ドイツでは移民の経験がきちんと語られてこなかった
・セーラームーンは、ミレニアル世代にとって“事件”
・世界は思ったよりも、早く変えられると気がついた
・ポップでスタイリッシュな移民映画が新たに誕生!
・作品情報
「セーラームーンは偉大なアニメ」ドイツの気鋭監督が語る意外な理由


【映画、ときどき私】 vol. 430

イラン系移民の両親を持つミレニアル世代の青年パーヴィスは、両親がドイツで築いた安定した環境のもとで暮らしていた。しかし、地方での生活に退屈さを感じ、出会い系アプリのデート、レイヴやパーティで暇つぶしをする日々を送ることに。

ある日、万引きがバレて、社会奉仕活動を命じられたパーヴィス。難民施設で通訳として働くなかで、イランからやってきた兄妹バナフシェとアモンに出会う。微妙なバランスを取りながら絆を深める3人は、ドイツにおけるそれぞれの未来が平等でないことに気づき始めるのだった……。

昨年のベルリン国際映画祭では2部門で受賞に輝くなど、高い評価を得ている本作。
そこで、こちらの方にお話をうかがってきました。

ファラズ・シャリアット監督

「セーラームーンは偉大なアニメ」ドイツの気鋭監督が語る意外な理由


本作で長編デビューを飾ったシャリアット監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.