くらし情報『金メダリスト・ 堀米雄斗「返事の仕方がウケたのかも」アメリカでも愛される理由』

2022年4月23日 17:10

金メダリスト・ 堀米雄斗「返事の仕方がウケたのかも」アメリカでも愛される理由

今も大して変わらないけど、渡米当初は英語が全然話せなくて、質問されたら何でも“Yes”で返していたんです。そうしたら、コイツ面白いぞという反応をされて、いじられたり、かわいがってもらえるようになって。大会のツアーに、一緒に連れていってくれたりも」

夢に向かう一途な姿勢と、それを叶えられる才能、そこに母性ならぬ父性(?)をくすぐる部分が加われば、放っておけないのも無理ないかも。堀米選手は、人たらしの側面も持っている。

夢。未来。

金メダリスト・ 堀米雄斗「返事の仕方がウケたのかも」アメリカでも愛される理由


「自由なところですね」

スケボーの魅力を聞くとすぐさま返ってきたのがこの答え。

「自分がやりたいようにすればいいと思います。
スケボーはトリックだけじゃなく、海や公園、坂道を下るだけでも楽しめる。僕はスケボーのおかげで海外に行けるようになり、いろいろな人とつながることができました。そして人として必要なことを学べた。スケボーは単なる道具であるけれど、自分自身をレベルアップさせてくれる大切なツールでもあるかな」

――初めてずくめの東京五輪が終わり、何か変わったところは?

「日常は変わらないです。新しい技の練習や街中での撮影など、毎日スケボーをしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.