くらし情報『何に見えるかでわかる! 【心理テスト】あなたの「ストレスのもと」』

2022年7月2日 19:30

何に見えるかでわかる! 【心理テスト】あなたの「ストレスのもと」

程度の差はあれ、誰もがストレスを抱えています。しかし、その原因となるものは人それぞれ。心理テストであなたのストレスのもとを診断しましょう!自律神経を整える習慣もあわせて紹介します。

ストレスのもとがわかる

あなたは、自分のストレスの原因になっているものが何かを自覚していますか?もしかしたら、はっきりとわからないというかたが多いかもしれません。心理アナリスト、カウンセラーの亜門虹彦さんによる心理テストで「ストレスのもと」を診断しましょう。

目次

・ストレスのもとがわかる
・Aを選んだあなたは…重すぎる責任がストレス
・Bを選んだあなたは…人間関係がストレス
・Cを選んだあなたは…単調な仕事がストレス
・Dを選んだあなたは…忙しさがストレス
・自律神経を整える習慣
・ストレスと上手に付き合おう


何に見えるかでわかる! 【心理テスト】あなたの「ストレスのもと」


Q.このシルエットは、何を表していると思いますか?次の中から直感で選んでください。


A.重量挙げ
B.バスケットボールのシュート
C.地球儀を持った自由の女神
D.ボールで遊ぶゾウ

あなたは何を選びましたか?さっそく見てみましょう!

Aを選んだあなたは…重すぎる責任がストレス

重いバーベルを上げる重量挙げは、文字通り重い責任が、あなたのストレスになっていることを表します。仕事そのものは嫌いではないあなたですが、部下の教育係を任されたり、大きすぎるプロジェクトを任されたりすると、プレッシャーから「逃げたい」という気持ちに襲われることに。

Bを選んだあなたは…人間関係がストレス

チームでプレーするバスケという答えは、あなたが職場の人間関係にストレスを感じやすいことを表します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.