くらし情報『今日からお金に強い女になる!わたしの人生を豊かにする「お金の基本」』

2017年1月23日 17:00

今日からお金に強い女になる!わたしの人生を豊かにする「お金の基本」

1人でも不安なく楽しい人生をおくるためには、30代のうちにどんな人生をおくりたいのかのシミュレーションし、きちんと自分のライフプランと向き合う必要があります。

また、「将来のなりたい自分」に向けて、必要なお金を備えていくことで今後の人生が豊かなものになるのかならないのかが大きく変わってきます。

では、若いうちから貯金をしていたらいいんじゃない?と思うかもしれません。

しかし20代はお金を貯めることよりも、まずは自己投資。これは絶対にケチってはダメ!多くの人と交流できる機会を作り、人脈を広げておくことが何よりも大切なんです。

この人脈がたくさんの「縁」を呼び込んでくれて、今後の仕事につながっていく可能性が高くなります。必要であれば語学や資格取得のために勉強することもオススメ。将来に備えて「稼げる自分」を作っておくことが重要なんですね。


まずは自分のお金の「現在地」を知ろう!
今日からお金に強い女になる!わたしの人生を豊かにする「お金の基本」


自分の理想のライフプランを実現するためには「お金」が必要不可欠!

でもなかなかお金って貯められない…

お金を管理するのに何から手につけていいのかわからない…

お金を貯めるためにはまず、ステップ1として自分の「現在地」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.