2015年9月14日 20:30
『バクマン。』プロジェクションマッピングを取り入れた漫画執筆シーンの秘密!
で育った人間にはたまらないシーンになっており、冒頭から心をわしづかみにされる!
そして、忘れてはいけないのがエンドロール。大根作品といえば、劇場版の『モテキ』で森山未來が「スチャダラパー」のライヴに“乱入”し、「今夜はブギーバック」を熱唱するという映像を使用しつつ、単なるライヴ映像に終わらない斬新さが大きな話題を呼んだ。最後の最後まで観客を楽しませる映像表現はもちろん、本作でも健在!
『モテキ』に続き、本作でもエンドロールは映像製作チーム「easeback」の中島賢二と森諭が担当しているが、2人に渡された台本の最後のページに記されていたのは例によって例のごとく「映画史上、誰も観たことのないエンドロール」という文字…。2人は“漫画の制作”特に「週刊少年ジャンプ」をキーワードに映像を制作しているが、いったいどんなエンドロールに仕上がっているのか…?こちらは映画を見てのお楽しみ!物語が終わっても席を立たずに、最後まで仕掛けが施されたエンドロールを楽しんでほしい。
文字通り、オープニングからエンドロールまで!見る者を飽きさせず、俳優の演技を尊重しつつ、その魅力を最大限に引き出すべく、様々な映像の仕掛けを施していく大根流の演出術。