くらし情報『『ある男』『愚行録』の石川慶監督、日本映画界に新たな視点をもたらすその魅力とは』

2022年11月18日 10:00

『ある男』『愚行録』の石川慶監督、日本映画界に新たな視点をもたらすその魅力とは

Photo by cinemacafe.net


芥川賞作家・平野啓一郎の同名小説を映画化した妻夫木聡主演の映画『ある男』。11月18日(金)に公開されるこの作品の監督を務めたのが、『愚行録』『蜜蜂と遠雷』『Arc アーク』といった作品で、国内外から注目される石川慶監督だ。

宮崎県にある山間部の町に現れた一人の男。離婚して実家のあるその町に戻っていた里枝は、谷口大祐と名乗るその男と再婚し、娘の花も生まれ、幸せな生活を送っていた。しかし、大祐が仕事中に事故死。疎遠だった大祐の兄が法要に訪れ、遺影を見て、意外な事実を口にする。「これ、大祐じゃないです」。

果たして谷口大祐と名乗っていたこの男は誰なのか?里枝から依頼を受けた弁護士の城戸は、このある男<X>の正体を探すこととなる……。


『ある男』『愚行録』の石川慶監督、日本映画界に新たな視点をもたらすその魅力とは

11月18日に公開される映画『ある男』。石川慶監督の最新作であるこの作品では、主人公を演じる妻夫木聡、里枝を演じる安藤サクラ、<X>を演じる窪田正孝ほか、仲野太賀、眞島秀和、柄本明ら日本映画に欠かせない俳優たちが登場し、物語を彩っている。

この物語は<X>の正体を追うミステリーでもあり、<X>を愛した家族たちの物語でもあり、人間の変身願望をめぐる物語でもある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.