くらし情報『日本のアニメのデジタル化、その最前線に迫る - ACTF2016 (3) 「フミコの告白」でネットを騒がせたスタジオコロリドが、デジタル作画を選んだ理由』

2016年3月28日 15:07

日本のアニメのデジタル化、その最前線に迫る - ACTF2016 (3) 「フミコの告白」でネットを騒がせたスタジオコロリドが、デジタル作画を選んだ理由

興味のある人に直接配布するというやり方もとっている。

スタジオコロリドのこれからの目標は、より長尺の作品制作だという。そして、それを完全なフルデジタル化で制作できるかが次なる挑戦だ。もしデジタル作画主体で今後も制作を進めていくなら、他社と共有できるソフト選びやCLIP STUDIO PAINTを使った連携なども重要になってくる。Stylosの製造元のセルシスはCLIP STUDIO PAINTの開発がメインになっているため、今後同ソフトに追加されるアニメ機能を使って補うという。

セルアニメを中心としながらも、様々な手法にも挑戦したいと意気込む。制作会社である以上、継続的な作品作りは必須だが、生産性を維持しながらも表現の挑戦をやめないことがスタジオコロリドの流儀だ。

(C)studio colorido

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.