ママも嬉しい! 子どもがつい夢中になって、遊んでしまう●●とは?

2013年1月30日 15:00
 

小さい子供を育てながら、仕事に家事に育児に毎日邁進しているママたちは少なくない。夕食の準備も子供がちょっと眠った時を見計らってするなど、子供を上手くコントロールして、時間を作っているという。


でも、子供がなかなか寝ない、走り回って遊んでいて手がつけられない、そんなときに子供が夢中になるオススメのアイテムがあるという。4歳と0歳の子供を持つママの千夏さんにそのアイテムの話を聞いてみた。

千夏さん:「私が愛用しているのはNECのMEDIAS TAB ULです。通常のタブレットよりもすごく軽くて薄いから、バッグにもすっぽり入るんですよ。お引っ越しをして、周囲の公園やスーパーなどが分からなかった時からGPSで地図を見るのに使っていました。今は実家に戻ってきたので、検索や地図よりも、写真を撮ってFacebookやブログにアップするのに使っていますよ。」

ママバックにもすっぽり収まり、軽いから持ち運びも楽。ちょっとお散歩に行くにもいいらしい。外出時はタブレットとガラケーの2台持ちをしているから、電池の心配もないのだとか。


千夏さん:「ちなみに、虹音ちゃん(ななね:4歳)が今ハマっているアプリは『おやこでリズムえほんプラス』。パパがベースをやっているので昔から音楽が大好き。『おやこでリズムえほんプラス』をやろうというとノリノリで。笑 まずは2人で遊んで、楽しみます。その後、ママに負けまいと1人で練習しはじめます。心太郎(0歳5カ月)も興味津々で横で見ていますよ! その隙にごはんを作ることが多いですね。」



新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.