2015年11月13日 05:15|ウーマンエキサイト

スキマ時間&在宅で稼げる仕事がある!(スマホだけで稼げるってホント? クラウドソーシング特集 Vol.1)

スマホだけで稼げるってホント? クラウドソーシング特集

スマホだけで稼げるってホント? クラウドソーシング特集

「ママな私」もいいけれど、やっぱり社会と繋がっていたい! 自分の自由になるお金が欲しい! 「でも、子育てでブランクがあるし」「でも、子どもが小さいから外に出られないし」そんな「でも」で立ち止まってい…

「ママな私」もいいけれど、やっぱり社会と繋がっていたい! 自分の自由になるお金が欲しい! 「でも、子育てでブランクがあるし」「でも、子どもが小さいから外に出られないし」そんな「でも」で立ち止まっているママたちは、クラウドソーシングで最初の一歩を踏み出してみては? 

スマホだけで稼げる仕事なんて、本当にあるの?

© Monet - Fotolia.com


「クラウドソーシング」とは

クラウドソーシング(crowdsourcing)とは、「crowd(群衆)」と、「sourcing(業務委託)」を組み合わせた造語で、仕事を受けたい人と、仕事を依頼したい企業とを結びつけることを意味する。クラウドソーシングのサイトを使えば、たくさんの仕事の中から、いわばスーパーマーケットに行くような感覚で、自分が欲しい仕事をチョイスすることができる。

「『こんな仕事をしたい! でも、それを営業する力がない』という人は、クラウドソーシングサイトを利用してみましょう」と、副業の達人・中野さんも言っている


6割の人がスマホで稼いでいるシュフティ

クラウドソーシング中でも、主婦層がメインのサイトがある。その名も「シュフティ」。シュフティの仕事には、大別すると、「スマホだけで仕事の検索から納品まで完結できるもの」と「パソコンを使う必要のあるもの」がある。

「シュフティを利用して稼いでいる人の約6割が、スマホをメインで利用してお仕事をされている方々です」と、シュフティを運営している株式会社うるるの田中偉嗣さんは言う。

「長文メールを友達に打つ、そんな感覚でできる仕事もたくさんあります。」

もちろん、それ以上のスキルを使ってする仕事もたくさんある。ちなみにシュフティ側から見ると、「タイピングができ、ワード、エクセルがわかる人」というのは、「スキルがある方」という認識だそう。「エクセルだって、そんなに難しいことは言いません。SUM関数がわかれば大丈夫というレベルです。」(田中さん)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.