2015年11月27日 21:00|ウーマンエキサイト

つまづくポイントを克服し、偏差値アップにつながったワケ【ムギ子のまじぽん使える英会話 Vol.13】

ムギ子のまじぽん使える英会話

ムギ子のまじぽん使える英会話

大学のとき一年間、スコットランドに留学しました。「スコットランドって何語?」とよく聞かれるのですが、英語です。ただ、なまりがかなり強く、留学初日、“Hello”すら聴きとれないという絶体絶命のピンチ…

ハロージャパン! ライターの尾崎ムギ子です。

まじぽん13

イラスト/尾崎ムギ子



まじぽん英会話がTwitterデビューいたしました! コラムの裏話や、コラムには書かなかったけど使えるフレーズなどを紹介していく予定です。ぜひフォローしてくださいね。
アカウント:@majipon_english

じつはメールでも質問や感想を募集していますが、連載開始からかれこれ3か月、まだ1通もメールは来ていません。むなしい思いをしていますので、お気軽に送っていただけるとうれしいです。
宛先:majipon.english@gmail.com

■第13回: 英語でつまずくポイント

3歳から英会話教室に通い、小学校はインターナショナルスクールに入学。途中、リッチなお父さまの海外赴任にともないアメリカへ移住し、帰国子女としてはなやかな人生を送る。

…といった恵まれた環境の人もなかにはいますが、日本人の多くは中学校に入学してはじめて英語を学びます。
そして、ほとんどの人がなんらかのポイントで一度はつまずくと思います。

文法が苦手だった人、単語が覚えられなかった人、リスニングが意味ワカメだった人、いろいろいらっしゃると思います。みなさんはどうでしたか?


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.