ウーマンエキサイトのママ読者モデル「ママリーダーズ」

ウーマンエキサイトのママ読者モデル「ママリーダーズ」

ママ読者モデルに選ばれた12名の「ママリーダーズ」にインタビュー! その素顔に迫ります。

特集へ戻る

ママリーダーズが厳選! うちの子大興奮なクリスマスプレゼント2016

 

ウーマンエキサイト編集部 ライター
ウーマンエキサイト編集部

ウーマンエキサイトのママ読者モデル「ママリーダーズ」に聞いた、今年のクリスマスプレゼントを紹介します!
クリスマスの朝の母子

(c) JenkoAtaman - Fotolia.com


クリスマスならではの演出や当日の過ごし方にも、参考になりそうなヒントがいっぱい。まずは1歳のお子さんから。

■1歳の娘に「VILACのパーカッション」

教えてくれたママリーダーズは…
鳥巣さん

鳥巣里奈さん / ファッションライター

今年はイブが土曜、Xmas当日が日曜なので、夫と1歳の娘と私の三人でXmasケーキを食べて、自宅でゆっくり過ごしたいと思います。

まだ1歳で主張はできないので、ふだんからの子どもの行動を見て興味がありそうな物を夫婦で話しあって決めます。

今年の娘のクリスマスプレゼントは、フランスの木製玩具ブランド「VILAC」の、鉄琴、カスタネット、タンバリン、トライアングルが入ったパーカッションセットにしました。
VILAC パーカッションセット

「VILAC パーカッションセット」


音楽やダンスのテレビ番組を見ながら娘が楽しそうにリズムをとったり手をたたいたりしているのを見て決めました。まだ上手に楽器は演奏できないと思いますが、一緒に踊りながら楽しめたらと思っています。

さらに質問!
Q.いつごろどのように入手しますか?
A.12月に入ってすぐ、楽天で購入します。

Q.お子さんはサンタクロースを信じていますか?
A.まだ1歳なので何も分かっていません(笑)。



■1歳の息子に「BRIOの木製レールシリーズ」か「D-Bike mini」

教えてくれたママリーダーズは…
保谷さん

保谷絢子さん / PR会社勤務

家族で過ごす当日の予定は決めていませんが、同じ月齢のママ友やファミリーでクリスマスパーティをする予定で、とても楽しみです。息子がもう少し大きくなったら、クリスマスに3人でUSJに行きたいです。

まだ話せないので、1歳頃の子におすすめのおもちゃを調べてみたり、ママ友に聞いてみたり、インスタで他のママが買っているおもちゃをチェックしたり。下調べをして、その中から息子が熱中する好きなおもちゃを買ってあげたいですね。

これから寒い時期なので、おうちで遊べるものがいいかなあというのと、そろそろ男の子だし電車とか車とかに興味を持ち始めるかなと思って、今年は「BRIOの木製レールシリーズ」を選びました。
BRIO 木製レールウェイセット

「BRIO 木製レールシリーズ」 ※写真の商品は在庫限りで終売となります。



ただ、まだ家で体を動かすようなおもちゃがないので、「D-Bike mini」もそろそろ欲しい。椅子を押したり、自分の食事用のストッケの椅子によじ登ったりと激しく体を動かすので、またがったりできるバイクは楽しめるかなと思い、だいぶ迷うところ。
D-Bike mini

「D-Bike mini (ホワイト)」 (アイデス)



さらに質問!
Q.いつごろどのように入手しますか?
A.12月中旬頃、アマゾンなどのネットで購入します。

Q.お子さんはサンタクロースを信じていますか?
A.まだサンタさんを認識していませんが、息子が小さいうちはワクワク感や驚きを大切にしたいので“パパがサンタの格好をして登場”をやってみるなど、「毎年恒例の我が家のクリスマス」をつくりあげていきたいです。実は、去年初めての息子のクリスマスに、オーナメントをプレゼントしました。これは毎年ひとつずつプレゼントしていきたいですね。

オーナメントのプレゼント




次ページ :  続いて、2歳~5歳のお子さんに選んだクリスマスプレゼン…>>


ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.