くらし情報『恐るおそる寝転がった会社員 4人の『何か違う動き』に「大丈夫そ?」』

2022年10月20日 12:05

恐るおそる寝転がった会社員 4人の『何か違う動き』に「大丈夫そ?」

恐るおそる寝転がった会社員 4人の『何か違う動き』に「大丈夫そ?」

健康志向な人は、ヨガやストレッチなど、日頃から身体を動かすようにしていることでしょう。

ただ、骨格や重心の違いなどから、動作によっては『やりやすさ』に、ある程度の男女差があるといわれています。

女性社員の動きに男性社員4人が挑戦

社員の日常を投稿している、スチール家具メーカー『株式会社一ノ坪製作所』のTikTokアカウント(ichinotsubo)。

女性社員と同じ動きを男性社員にしてもらう動画を投稿し、反響が上がっています。

寝転がった後、腕を使わずに、起き上がりつつ足の力だけで立ち上がった女性社員。

その動作を参考に、4人の男性社員が挑戦した結果、ツッコミだらけとなったのです!

@ichinotsubo いろいろツッコミどころがありすぎて……#これできる? #チャレンジ #女性はできて男性はできない #ただの腹筋 #一ノ坪製作所 #おっさんず ♬ チグハグ - THE SUPER FRUIT
挑戦したのは、取締役営業部長、研究開発部部長、製造部生産設計リーダー、営業部メンバーの4名。

全員で寝転がった後、どうにも立ち上がれません!

しゃがみこんだ状態から、足の力だけで立ち上がれる人はできそうですが、4人ともうまくいかないようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.