2024年2月12日 12:06
コンビニの『おにぎり売り場』がツッコミ不可避 「爆笑した」「天才のセンス」
接客業の仕事は、レジ対応だけではありません。合間をぬって品出しをしたり、問い合わせの対応をしたりといった作業もこなす必要があります。
tomo(@TomoEqual)さんが目にしたのは、ある意味プロフェッショナルといえる店員の『仕事ぶり』でした。
コンビニで目にした『おにぎり』にツッコミ
その日、コンビニエンスストア『ファミリーマート』にふらりと立ち寄った、tomoさん。
しかしタイミングが悪く、食品コーナーにはあまり在庫が残っていませんでした。きっと、補充を控えた時間帯であったり、すでに客が押し寄せた後だったりしたのでしょう。
おにぎりのコーナーに並んでいたのは、ごくわずかの品物のみ。ちょっぴりさびしい光景ですが、tomoさんはツッコミを入れざるを得なかったといいます。
なぜならば、店員の努力の跡がシュールだったのですから…!
「ブランドショップか!!!」
広い棚の上に並んでいるのは、たった5つのおにぎり。きっと店員は、少しでも見栄えをよくしたいと思い、丁寧な陳列を心がけたのでしょう。
その結果、高価なブランドショップのように、一つひとつのスペースが異様に広いディスプレイが完成。