くらし情報『「ええええいっ!」と豪快に! 新ジャガイモを皮ごとレンチンしたら?』

2024年4月16日 16:02

「ええええいっ!」と豪快に! 新ジャガイモを皮ごとレンチンしたら?

※写真はイメージ

ポテトサラダや肉じゃがなどを作る際に欠かせない、ジャガイモ。

さまざまな料理に使えるため、つい買いすぎて余らせてしまうことはありませんか。

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)広報部のX(Twitter)アカウント(@zennoh_food)では、春に旬を迎える新ジャガイモを使った、とても簡単なレシピを紹介していました。

新ジャガイモを皮ごとレンチン!?

「新年度、新学期、新天地」

2024年4月、JA全農はそんなコメントを添えて、新ジャガイモを使ったレシピを投稿。

学校の卒業や転職を機に新しい環境に飛び込むと、どっと疲れを感じるものです。

JA全農いわく、そんな疲れを忘れるために「今日はガツンと食べたい」という気分になった時に、おすすめのレシピなのだといいます。

まずは、中~大玉サイズの新ジャガイモを2個用意します。


ジャガイモの写真

皮付きのまま洗い、ラップで包みましょう。

この際、濡らしたキッチンペーパーでも包むとなおよいですが、新ジャガイモが水分を含んでいるため、マストではないそうです。

包み終えたら、新ジャガイモを耐熱皿に乗せ、電子レンジに入れてください。

ジャガイモの写真

大きさにもよりますが、加熱目安は6~7分。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.