2022年7月29日 17:00
【DOBERMAN INFINITY】「失ったからこそ見つけられた」アルバム『LOST+FOUND』に込めた想い
他の曲も挙げたいんですけど、そうすると僕の『有無』に対する愛が薄れちゃうので。ただ、その時々によって推し曲って変わるので、また1カ月後くらいに聞いていただければ(笑)。
SWAY
P-CHO僕は『Backstage Freestyle』ですね。肩の力が抜けた感じがありつつも渋いところが気に入っています。
ジャマイカのサウンドプロデューサーで、Drakeのアルバムにも参加したJ.L.L.がプロデュースをしてくれて。ミックスもNicoというマイアミのミックスエンジニアさんに手掛けてもらったんですが、理想の仕上がりになりました。
ミュージックビデオをアルバムからの第1弾としてド~ンと出せましたが、その後にいろいろなカードを出していくイメージを持てたのはこの曲のおかげだと思っています。
P-CHO
本当は“作る予定じゃなかった曲”も
KAZUKI僕は『もう二度と』ですね。コロナの時代になってから、自分の中では“命”がキーワードのひとつになっていて。多くの命が失われるのを見たり聞いたりする中、いつでも自分にあり得ることだなと思えたんです。もし大切な人が突然いなくなったら、かけたかった言葉やしてあげたかったことを思って後悔ばかりが残るだろうし。