くらし情報『おすすめ「まな板」10選♪この1枚でキッチンの雰囲気がガラッと変わる』

2017年12月7日 11:30

おすすめ「まな板」10選♪この1枚でキッチンの雰囲気がガラッと変わる

まな板 選び方


毎日の料理で使う「まな板」。自分に合ったキッチンツール探しに、こだわりたい主婦たちのために、様々な商品が登場しています。
衛生的で洗いやすいもの、丈夫な物から、用途に合わせた個性派まな板まで……。料理上手さんだけでなく、もっと効率的に家事を進めたいママにも、おすすめの「まな板」を集めてみました。

(1)日本橋木屋いちょうまな板


日本橋 木屋 いちょうまな板
▲日本橋木屋いちょうまな板

新婚の友人が二人も持っている木屋のまな板!刃物で有名な木屋のまな板は、結婚を機に購入する人もいる本格調理道具のようです。よく切れる包丁と、まな板の組み合わせでそろえているようです。
使い終わったら影干しで乾かしているのだそう。日々の家事を大切にする人に向いているキッチンアイテムですね。

(2)栗原はるみ ミニまな板(丸)

栗原はるみ ミニまな板 (丸)
▲栗原はるみ ミニまな板 (丸)

意外性のある、まさかの丸型が使いやすいと話題のまな板。ネットの口コミでも使いやすいと評判です!料理研究家の栗原はるみさんが考案したとあって、美味しいお料理が作れそうですね。


(3)ニトリ抗菌まな板3枚セット

抗菌まな板3枚セット
▲抗菌まな板3枚セット

古くなったまな板を一新したいときに取り入れたい、ニトリのセット。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.