くらし情報『マネジメント層に必須な“傾聴術”を解説『アクティブ・リスニング ビジネスに役立つ傾聴術』を9月15日に刊行!』

2023年9月15日 16:15

マネジメント層に必須な“傾聴術”を解説『アクティブ・リスニング ビジネスに役立つ傾聴術』を9月15日に刊行!

<執筆に至った経緯>
著者が、長年世代を問わず、多くの人のコミュニケーションの悩みに触れてきたなかで、「相手の話に耳を傾け、話を引き出せば、すれ違いも起きなかったのに…」と感じる相談は少なくありません。
多様性の時代だからこそ、アクティブ・リスニングが広まることで、より多くの人が、周囲との相互理解が深まり、仕事やプライベートの人間関係がよりよいものになってほしい、という著者の思いが詰まった一冊です。

マネジメント層に必須な“傾聴術”を解説『アクティブ・リスニング ビジネスに役立つ傾聴術』を9月15日に刊行!

著者:戸田久実(とだ・くみ)

戸田久実(とだ・くみ)

アドット・コミュニケーション株式会社代表取締役
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事
立教大学文学部卒業後、株式会社服部セイコー
(現・セイコーホールディングス株式会社)にて営業、
その後音楽業界企業にて社長秘書を経て
2008年にアドット・コミュニケーション株式会社を設立。

研修講師として民間企業、官公庁の研修・講演の講師の仕事を歴任し、
登壇数は4,000回を超え、指導人数は25万人に及ぶ。

主な著書に
『アンガーマネジメント』 『アサーティブ・コミュニケーション』(共に日経文庫)、
『怒りの扱い方大全』(日本経済新聞出版)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.