恋愛情報『ときめかない相手に告白されたら…付き合うべき?やめるべき?』

2019年3月5日 10:38

ときめかない相手に告白されたら…付き合うべき?やめるべき?

恋愛において女性が重要視しているのは自分が相手にどれだけ”夢中なのか”ではないでしょうか?

彼のことを考えるとあれもしたい、これもしてあげたい…なんて気持ちになりますよね。しかし、現実は自分が全然意識していなかった男性からのアプローチがあるのも事実。でもそういった場合、付き合うべきなのか悩みますよね?

そこで今回は、もしもときめかない相手に告白されたら付き合ってみるべきなのか断るべきなのかを調査してきました。では早速みていきましょう。

ときめかない相手に告白されたら…付き合うべき?やめるべき?


■ 1、そもそもどうしてときめきを求めてしまうの?

どうして女性は恋愛に「ときめき」を求めるのでしょう?それは「ときめき」がドーパミンと同じような感覚を感じるからなのだとか。

そもそもドーパミンというのは異性から何らかのアクションを起こされたときに分泌される脳内物質であり、やる気が出たり集中力が上がったりなどといった役割を持っているのですがこれは「快楽によって一時的に脳を麻痺させる」といった作用と大きく関係しているのです。

恋愛に対するドキドキや高揚感を求めてときめきたい!と感じるのだそう。なので恋愛イコールときめきという方程式が女性のなかには自然とできあがるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.