恋愛情報『恋愛対象ではない?「人として好き」と言ってくる男性の心理』

2019年8月11日 19:45

恋愛対象ではない?「人として好き」と言ってくる男性の心理

「人として好きだよ」と言われても、それはどういった種類の「好き」であるのか、いまいちわかりにくいもの。

男性が内心ではどんなことを思いながら言っているのか、その言葉の裏側を知りたいですよね。

そこで今回は、「人として好き」と言ってくる男性の心理を紹介します。

恋愛対象ではない?「人として好き」と言ってくる男性の心理


■ 「大事な人」だと伝えたい

自分にとって大事な人で、尊敬や信頼も寄せているときには、「人として好き」という言葉を使うこともあります。

ただの好きとか異性として好きといったものを、もはや超越している思いがそこにはあるのかも。

ただ、だからといって、恋愛相手として意識しているかどうかは、その言葉だけでは判断できません。

好意は持ってくれているでしょうから、あなたも好意を示していくようにすると、自然と恋愛関係へとも進展していける可能性は大きくなるでしょう。

■ 「中身が好き」とアピールしている

「見た目だけが好きなわけではない」ということを示したくて、「人として好き」と言うケースもあります。


ちゃんと性格や人柄、物事に対する考え方など、「あなたの中身も好きです」というアピールをしたいのでしょう。

それは本気な思いの表れでもあるでしょうし、あなたのことを理解していると伝えたくもあるのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.