恋愛情報『え?脈なし?男性が「やっぱりワリカンで!」と思ってしまうデートとは』

2021年10月9日 10:45

え?脈なし?男性が「やっぱりワリカンで!」と思ってしまうデートとは

「男性がデートの際におごってくれたら脈あり」という説があります。

「付き合ってからはムリなくワリカンにしたい」という男性も、初デートや付き合う前は、脈ありの相手にはご馳走するつもりでいてくれることも多いです。

しかし、ふとしたきっかけでデート中に「おごるつもり」から「やっぱりワリカンで」と気持ちが変化してしまうこともあるそう。

「やっぱり払ってほしい」と、男性が感じるようなデートは、一体どんなデートであったのかを詳しく見ていきましょう。

え?脈なし?男性が「やっぱりワリカンで!」と思ってしまうデートとは


■ 「おごられて当然!」という態度だったとき

「アプリで会った女子に『アプリで変な人に会っちゃったこと、ある?』と聞いたら『彼女が欲しいくせに、ワリカンにしたがる男が多い。ありえない』と答えた。

この子に絶対におごりたくないと思ったその男の気持ちが、僕にはわかる」(25歳男性/建築)

「お会計の時、財布を出すそぶりすらない子には、あえて『3000円いいかな?』といってやりたくなる」(28歳男性/経理)

男性がおごってくれるのは、別に当たり前ではありません。

お互いに時間を共有しているのに「もてなされて当然」という態度はいただけないし、自分の分を払うのも、本来は当然のこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.