失敗しないための結婚相手の選び方

2012年12月30日 20:00
 

結婚するならやっぱり幸せになりたいし、失敗はしたくないですよね。結婚したことを後悔する、さらには離婚してしまう、ということにならないように、自分に合った相手を見つけたいものです。そのためのヒントをいくつかお教えしましょう。

関連リンク

・アウトドア料理研究家に聞く自然から学ぶ子育て [PR]
・ゲッターズ飯田が尊敬するカリスマ、水晶玉子が語る「2017年の幸運のカギ」vol.2

■話し合いができるかどんなに相性のいい相手でも、結婚して生活を共にするとなれば、必ず何かの問題にぶちあたったり、二人の間で意見のくい違いが起きたりします。

そのときに二人でよく話し合って解決したいと考えるか、何も言わずに理解し合いたいと考えるか。この考え方が合わないと、結婚してもうまくいかない可能性があります。

話し合いたいと考える人にとって、それをしないで問題を解決するのは難しいですし、逆も同じことが言えます。結婚する前に、お互いのケンカのしかた(話し合いのしかた)をよく知っておくことをオススメします。

考えや意見がくい違ったとき、相手がどういう対応をするのか。これは結婚後の生活に深く関わる重要な問題です。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.