気をつけて、女性のキレイを奪う「不倫うつ」【えりっく&月子の恋愛総研】

 

こんにちは、恋愛ライターの佐々木月子です。前回のえりっくさんのコラムにもありましたが、新入社員の女性と上司の不倫は実際、多いです。そして、不倫の多くが職場で発生する社内恋愛なのです。


とくに、残業の多い職場や、ストレスの多い職場、病院やホテル業界のように勤務時間が不規則で他の職業の人とのデートがセッティングしにくい職場では、不倫率がぐっと高くなります。

どんな環境であっても、不倫をしたくてする女性は少数派です。不倫をする女性の多くは「ああ、この人が独身だったらよかったのに」と思っています。

なかには「結婚したくないから、相手が既婚者のほうがいい」「不倫のスリルがいい」という人もいますが、それはかなり珍しいケース。ほとんどの女性は「他に出会いがない」「今の不倫相手よりも素敵な独身相手がいない」という理由から、しかたなく不倫という状況に身をおいているのです。

ということは、現状に満足はしていないということ。「本当に“好き”という気持ちだけで付き合っているのだから、これこそが純愛です」という人もいましたが、「年末年始の寂しさに耐えられなかった。これが毎年続くのかと思ったら……」という理由で不倫を終わらせたそうです。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.