2013年5月7日 18:00|ウーマンエキサイト

していい不倫もある!? オンナを上げる不倫と下げる不倫【えりっく&月子の恋愛総研】

こんにちは、恋愛線戦略コンサルタントのえりっくです。青空が気持ちいい5月です。オフィス街にはフレッシュな新入社員が溢れ、なんだか新鮮な気持ちになりますね。

していい不倫もある!? オンナを上げる不倫と下げる不倫【えりっく&月子の恋愛総研】
夜、食事に行くと、大学時代の友人や同期の仲間と集まって夢を語る若者たちがちらほら。それを見て、あんな時代に戻りたいなと僕でも思ったりするんですよ(笑)。

■GW明けは“不倫”デビューの季節今回のテーマは“不倫”。フレッシュな新入社員とは関係ないと思われるかもしれませんが。実は、ゴールデンウィークを過ぎたあたりからフレッシュな新入社員の華々しい不倫デビューラッシュが始まるのです。


なぜフレッシュな新人が不倫に走るのか? それは単純、女性はそういう男性に惹かれるから。そういう男性とは、既婚者という意味ではありません。女性は素敵な男性に惹かれるのは変わらない。既婚だから惹かれるのではなく「惹かれる相手の既婚率が高い」それだけです。

大学時代からつきあっている彼氏や、入社式で出会った同期の彼氏との継続率は、残念ながら大変低いのが実態です。

研修が1カ月以上にわたるような企業では同期でつきあう割合が高いですね。ただし、大学時代からの彼氏を捨てて同期に走る率は低い傾向にあります。(えりっく独自実態調査意より)

ところが、大学時代の彼氏や同期の彼氏を捨てて不倫に走るケースが、6月を皮切りに7月にはピークを迎えるのです。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.