2013年12月16日 18:00|ウーマンエキサイト

彼からメールの返信が来ない理由と有効な対処法5選【後編】

■2.質問攻めメールはNG彼のことをもっと知りたいと思うあまり、質問攻めにしている人も多いはず。これは男性だけにでなく誰に対しても言えることですが、質問ばかりをされると、少し身構えてしまうようになります。

メールを送信する前に一度内容を見直してみて! クエスチョンマークが毎回ついているようなメールを送っているのであれば、それが彼からの返信率を下げている原因でしょう。

■対処法:質問メールには限度がある彼のことを知りたい気持ちは分かりますが、質問メールは3回に1回程度に控えるように心がけて。また、彼だけに質問をすると、彼が答えにくいと感じるかもしれません。

最初に「私は△△が好きだけど、●●君は何が好き?」などと、あなたの考えや気持ちを伝えておくと、彼は抵抗なく応えられるはず。毎日メールをするよりも、2日ほど期間をあけてから質問メールをするなどの、メリハリがある方が効果的だということも忘れずに。

■3.女友達と同じような感覚に陥っていない? あなたの友達にメールを送るような感覚で、彼にもメールを送っていませんか? もしかしたら、あなたのメールの打ち方が彼の返信を妨げているのかも。


絵文字がびっちり入ったメールや、背景や文字の色などを凝ったメールなどは、男性からすると「読みにくい」「ごちゃごちゃして分からない」というイメージを持つ人も多いようです。「メールが来ても読む気を無くす」という人もいるほどなので、女性ウケの良いメールは、男性には不向きなのかも。

■対処法:男性が受け入れやすいメールにシフトチェンジ! 彼にメールを送るときには、シンプルに見えても可愛らしさを残せるメールにシフトチェンジしてみましょう。出来るだけ装飾は控えて、読みやすさを意識してみて。改行やスペースをうまく使えば、読みやすさもアップするでしょう。

絵文字も適度に入れて、さり気なくハートの絵文字を入れるもの効果的。使いすぎはNGですが、ここぞというときにはとても大きな役割を果たしてくれるでしょう。

いかがでしたか? 前編と合せて5つの対処法を紹介しました。
彼からメールが来るのが遅い、なかなか来ないと悩んでいる人は、1つからでもトライしてみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.