2014年2月10日 16:00|ウーマンエキサイト

今からでも遅くない!? 独女を卒業できる男性ウケの良いモテる資格と職業があった

■健康な体を作ってくれる栄養士や調理師など美味しい食事があれば、心も体も健康でいられますよね。健康志向の男性や、食通の男性は、栄養士などの資格を持っている人に関心を抱きます。

結婚をしても、毎日美味しい食事が並んでいると思えば、仕事から帰る足取りも軽くなり、早々に帰宅するようになるはずです。

■礼儀正しい女性は美しい! 秘書技能検定など人間が「できている」人は、社会に出ても恥じるようなことはありません。逆に「自慢したくなるような存在」とも言えます。常識がありマナーをわきまえている女性なら、自分の両親や仕事の上司にも安心して紹介できる、と思ってもらえるでしょう。

いかがでしたか? 資格を取得するまでに何年もかかってしまうものもありますが、最近は通信教育などがあるので、数か月単位で資格を得られるものもあります。

自分のためにもなりますし、男性を引き寄せることにも繋がります。
この機会に、あなたに合った資格は何かを検討して、何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか? 今まで知らなかった才能を開花したり、自分の力を発揮したりするかもしれませんよ。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.