長女は恋愛下手!? 兄弟構成から学ぶ恋愛の傾向と対策

 

アナタは甘え上手ですか? それとも甘えられることの方が多いでしょうか? なかなか上手に甘えられなかったり、恋愛が上手く行かない理由のひとつとして、実は兄弟構成が大きく関係していることも。兄弟構成が恋愛シーンにどんな影響を与えているのかを、早速チェックしてみましょう。


■長女はしっかり者で末っ子は甘え上手甘えるのが苦手で、どちらかというと仕切ったり世話を焼いてあげることの方が多い女性は、長女である傾向が高いんです。長女は妹や弟の面倒を見たり、よいお手本にならなくてはいけない…。

そんな暗黙のメッセージを受け取りながら成長していくので、常にしっかりした手のかからない良い子でいようと心がけることが多いようです。

逆に末っ子には甘え上手な女性が多いよう。その理由は長女に比べると厳しくしつけられることが少なく、ノビノビと自由に育てられることが多いことがあげられます。

また、幼少の頃は特に身長や運動能力、知識等で上の子に勝てないことがほとんどなので、他の方法…甘えることで親の愛情を受けようとします。その結果、末っ子は恋愛シーンでも自然と上手に相手に甘えることができるんですね。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.