2014年3月16日 16:00|ウーマンエキサイト

長女は恋愛下手!? 兄弟構成から学ぶ恋愛の傾向と対策

■長女は“引く”ことで女性らしさがアップ長女タイプの女性でなかなか恋愛がうまくいかないと感じている人は、なるべく“引く”ことを心がけるようにしましょう。例えば男性と食事に行った際に「僕が払うよ」と申し出てくれたとします。

そこで「奢ってもらうなんて悪いから…」とワリカンにしてしまうのはNG!! 相手の負担にならないように気を使っているようでいて、違う見方をすればそれはアナタの主張を“押している”ことに。

相手のためを思ってしたことなのに、自己主張になってしまうとしたら本末転倒。ワリカンにするのが悪いのではなく、相手の申し出を素直に受け入れること、つまり“引く”ことも恋愛の場面では重要なキーポイント。

どうしても奢ってもらうのは落ち着かないという場合は、「次は私に払わせて」と伝えるようにしてはいかがでしょうか? これなら男性の自尊心を傷つけることなく懐も気遣ってあげることができるはずです。

ちなみに末っ子タイプの女性は奢ってもらう際に罪悪感を持つことは少なく、素直に「ごちそうさま」と言えてしまう率が圧倒的に高いんです。長女のみなさんは、末っ子の甘え上手なキャラクターを見習って、恋愛上手になれるような工夫をしてみて下さいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.