2015年5月9日 07:00|ウーマンエキサイト

美人じゃなくても大丈夫、メイクでちょっとした工夫をすればモテる

前回前々回と続けて、特別美人というわけでもなく平凡なのになぜかモテる女性の特徴をお伝えしましたが、今回はモテる女性の顔そのものに注目してみたいと思います。そもそも女性が考えるカワイイ顔と、実際に男性から人気があってモテている女性の顔って結構違ったりしますよね!? そこで男性の率直な意見をベースにしつつ、先日セミナーで学んだ「嘉祥流観相学」の内容がわかりやすく詰まっている『異常に!当たる観相学』(著者:岡井浄幸 発行所:KKロングセラーズ)を参考に、愛される女性の顔の特徴をご紹介したいと思います。

美人じゃなくても大丈夫、メイクでちょっとした工夫をすればモテる

(c)naka - Fotolia.com


■瞳が濡れたようにウルウルしている顔を見るときにまず目がいくのはやっぱり瞳。目の形自体は好みでわかれるところですが、黒目がキラキラと輝いて潤んだ瞳は大人気! 時には色っぽく、時には子犬のようなピュアな印象だったり…。何かを訴えかけるような潤んだ瞳を嫌いな男性はいないと言っても過言ではありません。

嘉祥流観相学によると、目は愛情運をみるための重要なパーツ。常に濡れたようにキラキラと光る目は「水目」と呼ばれ、ピュアさと性的な魅力を合わせ持って異性に人気があり、芸能界で活躍する人にも多いといわれているそうです。

また、「下がり目」と呼ばれる目尻が下がったタレ目は素直で協調性があり多くの人から慕われるそうですが、ちょっぴり誘惑に弱いという一面もあるとのこと。
ということは、逆に「隙がない」と男性から敬遠されがちな女性は、タレ目メイクでカバーするといいかもしれません。アイラインで目尻を少し下げ気味に引いたり、下目尻にブラウンのアイシャドウを入れるとタレ目風に見えるのでオススメですよ。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.