マメすぎる男性は要注意!? 付きあったら変わる男の特徴

2016年4月10日 12:00
 

森川ほしの ライター
森川ほしの

知人・友だちから、恋人同士へ…。ふたりの関係が変わっていくにつれて、それまで知らなかった相手のいろいろな顔が見えてきます。これも、恋の醍醐味のひとつですよね。

目次

・「自分だけに優しい男」は危険かも…
・マメすぎる男は変わる可能性あり?
・気前の良い人だと思っていたら…
食事中のカップル

© Rido - Fotolia.com



しかし、なかには付きあう前と後での落差が激しい男性もいるので要注意。交際開始後の「こんな人だったの!?」を防止するため、「付きあうと変わる男」を見わけるコツを探ってみたいと思います。

■「自分だけに優しい男」は危険かも…

まずは、アパレルショップで店長を務める女性・Kさんの経験談です。

「言葉づかいがちょっと乱暴だった元カレ。とくに、彼の家族に対する態度は、かなりキツイ感じでした。でも、私にはすごく優しく接してくれていたので、そんな部分にひかれて付きあうことに。

でも、恋人になった途端、ほかの人や家族と同じように、私に対しても乱暴な言葉づかいをするようになって…。態度もまるで別人のように冷たくなりました」

Kさんが「付きあう前は優しかったのに!」と別れ話を切りだすと、「なんで恋人に気を使わないといけないんだ」と彼。交際前は「相手と自分」というふたりの関係だけを見てしまいがちですが、周囲の人・家族との接し方も、しっかりチェックしておきたいですね。

■マメすぎる男は変わる可能性あり?

続いては、人材派遣会社に勤務する女性・Iさんのエピソードです。

「ある男性からアプローチされ、だんだん仲良くなって、そのうち朝起きたときと寝る前にはかならず、彼から電話やメールが来るようになりました。

でも、マメに連絡をくれたのは、付きあいはじめるまで。私が交際をOKした途端、電話もメールも激減しました。数ヶ月後には、こちらから連絡しても返事が来ない状態に…」

マメな連絡は女性を落とすための手段で、交際後はもう必要ナシ! という考えの男性だったのかもしれませんね。交際前からあまりにもマメに連絡してくる男性は要注意です。


新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.