2016年6月16日 22:00|ウーマンエキサイト

事前にチェックしておきたい! 付き合うと厄介な「高リスク彼氏」3パターン

付き合っていれば、意見の食い違いや感情のすれ違いは普通のこと。しかし、なかには受け入れがたい性質をもっている男性もいて、そんな彼氏をもつことはとても厄介です。

目次

・お金や時間を奪う…「寄生彼氏」
・責任に耐えられない…「一線を置く彼氏」
・俺の考えが正しい…「支配する彼氏」


事前にチェックしておきたい! 付き合うと厄介な「高リスク彼氏」3パターン

© Rido - Fotolia.com


そこで今回は、恋愛においてリスクの高い彼氏3タイプをご紹介します。自分の彼は当てはまるのか、チェックしてみてはいかがでしょうか。

■お金や時間を奪う…「寄生彼氏」

彼女に依存して金や時間を奪うタイプは寄生虫のような存在。いわゆる“ヒモ”体質の男性で、自主的に稼ぐ意思が感じられず彼女の収入を浪費していきます。

また、相手の都合や事情は考えず、「そんなの行かなくていい」「早く帰ってきて」などと言って、彼女の時間を奪ったり、身動きを封じ込めるのも寄生男子の特徴です。

こうしたタイプは直接的な言い方はせず、「俺のことが好きなら」とか「俺がどうなってもいいの?」など相手の罪悪感を揺さぶって自分の要求を飲ませる傾向があります。


そして、自分は要求するくせに彼女の要求やお願いには応えようとしないのも寄生男子の典型的なパターン。非常に悪質なので、くれぐれも注意が必要です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.