恋愛情報『対人ストレスに気をつけて!血液型から見るあなたの健康運と対策』

2015年10月7日 14:56

対人ストレスに気をつけて!血液型から見るあなたの健康運と対策

対人ストレスに気をつけて!血液型から見るあなたの健康運と対策

対人関係はどうしてもストレスが溜まりやすいもの。自分と違う価値観を持った人と関わると、行き違いや誤解から体調を崩すこともありますよね。でも、自分の性格の傾向を知っていると、体調を崩した時のフォローもできるはず。そこで今回は血液型別にあなたの健康運と不調なときの対策をご紹介いたします。

■●A型のあなたがストレスを感じると・・・

あまり体が強いほうではないと言われているA型女性のあなた。特に腸が弱く、便秘にも悩まされがち。日頃から食べるものに気をつけて、食物繊維などを多くとるなど、体の内からケアすることを意識してみましょう。半身浴などで血行をよくして、ウォーキングなど日常でできる有酸素運動をとり入れるのも効果的。
また完璧主義で自分を抑える性格のあなたは、ストレスもたまりがち。友達とガールズトークをしたり、ショッピングや映画を見て、日常の騒音を忘れる時間をつくって、リラックスすると健康をもたらしてくれます。

■●B型のあなたがストレスを感じると・・・

B型女性のあなたは、婦人科系が少し弱いので、生理不順などに悩まされてしまうかも。結婚している人や、おつき合いしている相手がいるなら、子宮外妊娠にも注意して。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.