恋愛情報『ゴールインできない!同棲から結婚に至らないカップルの共通点4つ』

2016年5月30日 18:42

ゴールインできない!同棲から結婚に至らないカップルの共通点4つ

(27歳/不動産)

「着替えとかを普通に見せちゃうと、やっぱりダメだとは思いますね」(26歳/広報)

毎日一緒に生活をするとなると、お互いに色んな細かい部分まで見せ合うことにもなります。

だからといって、女性が「恥じらい」をなくしてしまうと、男性は“女”を感じられなくなってしまいます。

彼の前でも平気で着替えをしたり、お風呂上りに下着姿でウロウロしたりしてしまうと、幻滅されてしまい、愛情も薄れていくでしょう。

■3.もう「夫婦」のような関係になっている

「同棲の段階で夫婦みたいな関係性になっちゃって、結婚に至らなかった経験があります」(27歳/エステティシャン)

「長く同棲していると、なかなか新しい発展はしにくくなっちゃいます」(26歳/公務員)

同棲生活も長くなってしまうと、初めの頃の刺激もなくなって、ただの同居人になってしまいがち。もうすでに長年連れ添った夫婦かのような状態になってしまうのです。

そうなってしまうと、わざわざ重い腰を上げて結婚をしようという気もなくなってしまうのです。結婚は、お互いの家族のことやお金のこと、子供のことなど、先に決めなければいけないことがたくさんある、案外面倒なもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.